アメリカンとチェキ

アメリカンとチェキ 2022/12/09 KAT02069
カフェに向かって歩いていたら道路に誰かが撮ったチェキが落ちていた。チェキはたしか1999年に最初のやつを買って2010年ぐらいまでは使っていた。最初のころは友だちを撮ったり、最後の方は退職する同僚を撮ったり。壊れたときにはもうフルサイズの一眼レフとかも使っていたので、新しいのを買ってない。あるいみアナログなカメラで最後まで元気があって、いまだに新機種が出てしっかり売り上げもあるというなはすごいなぁ。

前からチェキプリンターは欲しいなと思っていたので、このタイミングで買おうかと調べ始めると、プリンターだけでなく単体でも撮れるハイブリッドモデルや、レトロな革張り風のやつなんかもあってあれこれ悩んでいる。

このチェキを拾ったくだりはVLOG 178話でもちょろっと出てくるので見てください。YouTubeでvlogをやっています。週1ペースで更新してるのでチャンネル登録(→ http://youtube.com/@katsuOfficial )よろしくおねがいします。

SONY α7IV + FE 35mm F1.8

This entry was posted in FE 35mm F1.8(SEL35F18F), SONY a7IV, コーヒー, 写真日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。