夕やけ

夕焼け 2013/02/20 OMD04857
ぼくはわがままで、ちょっとへんてこなものを食べるし、逆流性食道炎になってからは肉をさけているので食事は自分でつくります。野菜がたくさん食べられるし、つくるのが簡単なので毎晩小さい土鍋で一人鍋をしています。

具は白菜、大根、にんじん、豆腐がレギュラーで、レンコンやさといも、魚がはいることもあります。これにポン酢とかつおぶしをかけるだけ。ぼくは大根やにんじんなんかの皮を包丁でむけないのでピーラーはかかせませんが、いままで使っていたプラスチックのやつは持ち手の部分が汚くなってきたので、ステンレス製のピーラーを注文しました。夕飯の準備がちょっと楽しくなりそうです。

OLYMPUS OM-D E-M5 + NOKTON 25mm F0.95

This entry was posted in NOKTON 25mm F0.95, OM-D E-M5, 写真日記, . Bookmark the permalink.

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。