ちょうちん

ちょうちん 2013/05/16 OMD61089
センス入門/松浦弥太郎を読んでいます。ファッションのコーデについてかいてあるわけではありませんし、同じ著者の(ぼくの大好きな)「日々の100」のように写真がたくさんあるわけではありませんが、面白い話しがいくつかありましたが、ひとつだけ簡単に紹介します。買い物のときに最初に値札をみないこと。いいな、と思ったら素直な気持ちでどこが良いのか、商品そのものをよくみて感動する。値段をみてもし高くても「これだけいいものだから高いのもあたりまえだな」とか、「今は買えないけど貯金して買おう」と思うほうがよい。最初に値段で判断してしまったら、この感動がないというものでした。ぼくなんかまず最初に値段を見るタイプなので、これから気をつけてみようと思います。

OLYMPUS OM-D E-M5 + G 20mm/F1.7 ASPH

This entry was posted in G 20mm F1.7 ASPH., OM-D E-M5, 写真日記, . Bookmark the permalink.

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。