友だち用にカメラを選んでみました

haremaのコーヒー 2013/12/16 GR011149
十数年ほど前に退職した前の職場で5,6年一緒に働いていた同じ歳の友だちが、今日からうちに会社で勤務することになったと連絡をくれました。職場は別の建物なのですが歩いて5分ぐらいなので、さっそく社員食堂がある彼のビルにでかけてお昼を食べました。彼がお手頃価格のデジタル一眼がほしくて、中古のD100が1.5万円だったのでどうか?といわれましたが、さすがに古すぎるので、おすすめのミラーレスを選んでみました。

NEX-6ズームレンズキット
ファインダー付きの方が好みだというので。マウントアダプターでキャノンの古いレンズを使うのにも良さそうです。
PEN Lite E-PL5
ファインダーはないけどかなりお手頃だし画質はOM-D並、というか同じですからね。余裕ができたら外付のファインダーも付けられます。
PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
望遠もあったらうれしいとのことだったので標準と望遠のダブルズームセット。E-PL5とおなじくファインダーがつけられます。より小型のファインダーが似合いますね。

これは食後のコーヒーを飲んでいるときにRICOH GRはどれぐらいボケるの?と質問されて撮ったもの。この通りなかなかボケます。

RICOH GR

This entry was posted in RICOH GR, コーヒー, 写真日記. Bookmark the permalink.

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。