ふつうの人のためのカメラ

GR011741
昨日は会社の写真部でディズニーシーに行ってきました。NEX-5Tを買ったばかりの子がはじめて参加しました。液晶が180度動いて自分撮りができたり、WiFiでスマホに写真が送れたり、カメラ本体だけでなく、パワーズームもコンパクトだしぶら下げて歩いても楽ですね。

使いかたを教えてほしいというので、ぼくも何枚か撮りましたが、標準ズームで夜のディズニーシーのかなり暗い所でも綺麗に撮れるのでびっくりしました。

普段から持ち歩くわけではなく、旅行やイベントのときに持ち出して、撮った写真をfacebookやLINEで友だちに共有といったスタイルにぴったりです。こういう用途でおすすめは?と聴かれたらNEXかPEN Lite E-PL6です。

RICOH GR

This entry was posted in RICOH GR, 写真日記, . Bookmark the permalink.

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。