松浦弥太郎の「男の一流品カタログ」

中尊寺の消防車 X1002213
この休みは仙台に3日間、実家に2日間、奥さんの実家に日帰りでと、いつもより忙しくしています。長期の休みはだらだらして終わってしまうことが多いのでいいです。

BRUTUS (ブルータス) 2014年 9/1号は松浦弥太郎の男の一流品カタログ。世の中的な一流だけでなく、彼自身が見つけた一流品が紹介されています。

買ったばかりでじっくり読んでないのですが、彼の愛用のカメラがM8からM9-Pになっていました。M2もM8もブラックペイントだったので、M9-Pがクロームだったのはちょっと意外でした。

この号を買う前は彼の本「日々の100」と「続・日々の100」と似たような企画かと思っていました。「日々の〜」は彼が実際に愛用しているものを彼自身が撮った写真とともに紹介しているのに対して、Brutusでは彼が一流だと思った品を紹介しているだけで、実際に所有していないものも多く楽しめました。

FUJIFILM X100S BLACK LIMITED EDITION

This entry was posted in FUJIFILM X100S, 写真日記, 車・バイク. Bookmark the permalink.

2 Responses to "松浦弥太郎の「男の一流品カタログ」"

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。