X100Sの充電器が壊れた

BNR32 NISSAN SKYLINE GT-R 2014/02/20 GR140327
最近X100Sのバッテリーの持ちが悪いなぁと思ったら充電器が壊れていて充電できてませんでした。フジフイルムのホームページによると

  • ケーブルを外してバッテリーを入れてランプが点灯する。
  • ランプが点滅する。

の場合は故障だそうです。みごと2つとも当てはまりました。間違えてX-E1用のバッテリーを挿してしまうと壊れることがあるとあったのですが、なんどか間違えたことがあるのでこれが原因ですね。同じバッテリーを使うX70を買おうかとも思いましたが素直に純正の充電器・FUJIFILM バッテリーチャージャー BC-65Nを注文しました。不具合がこわいので予備のバッテリーも充電器もちゃんと純正品を買う派です。

RICOH GR

This entry was posted in RICOH GR, 写真日記, 車・バイク. Bookmark the permalink.

One Response to "X100Sの充電器が壊れた"

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。